「エキサイト公式プラチナブロガー」スタート!

tmm8 tmm8.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

Copyright Tomomi Yatsuda 2009-- All rights reserved. No reproduction or republication without written permission.


by tomomiyatsuda
プロフィールを見る

ばればれ自画像


b0167963_2232027.jpg

今はこんな顔↑してるつもりだけど、本当はこう↓
b0167963_2232999.jpg

b0167963_2233736.jpg

b0167963_2234625.jpg

b0167963_2235296.jpg

b0167963_224274.jpg

b0167963_224829.jpg

b0167963_2241459.jpg

そうだった、私は自分ではかなり真面目に過ごしてきているつもりでも、結局は高校時の先生には一人暮らしすると言えば「生活できるのか?白骨化して発見されるんじゃないか?」と心配され、兄には「生活している姿が想像つかない」と言われ、どんよりやっていた様子を見ていたはずのある人には「飄々としている」と言われ。友人には「子供できても育てられないよ、それじゃ」と言われ、子供できて育てていても「想像がつかない」と言われ、そうだった、そうだった、そうなのだ。

無理してみんなみたいに立派なフリしたって、立派じゃないのばればれなんだから、そのままヘニャヘニャでいることを忘れないでいよう。
[PR]
# by tomomiyatsuda | 2016-07-13 22:26 | DAILY | Comments(0)

ZINE販売



ART BOOK SHOCKとAMAZONで販売中


Dear HIROSHI (
2015年 9月1日ネット販売終了)

NIKKA_Q (2015年12月9日ネット販売終了)


ART BOOK SHOCK(FUTURE BOOKSへ7月より移行)


AMAZON








[PR]
# by tomomiyatsuda | 2015-12-10 00:00 | NEWS | Comments(0)

NIKKA日描 一時閉鎖


ぽつらぽつらやっていたNIKKA日描ですが、一時閉鎖することにしました。
楽しみにしてくれていた方には申し訳ありませんが、いつか日描だけで個展開いてみたいです。
それでは、引き続き宜しくお願いします。



[PR]
# by tomomiyatsuda | 2015-06-18 11:44 | NEWS | Comments(0)

Stockholm Art Book Fair
2015年4月17日〜19日

ストックホルムアートウィーク中にスプリットミュージアムで開催される"Stockholm Art Book Fair"へ参加するEINSTEIN STUDIOブースにて、手づくりZINE [Dear HIROSHI]と[NIKKA_Q]を委託販売して頂きます。

http://www.stockholmartbookfair.com/

[PR]
# by tomomiyatsuda | 2015-04-07 12:33 | NEWS | Comments(0)

NIKKA 200枚越えました



http://tmm8nikka.exblog.jp/
b0167963_16321843.jpg

--
2009年からぽつらぽつら続けているNIKKA[日描]
ここのブログでは166枚までアップしていて、それ以降NIKKA専用ブログに移ってから200枚越えたのでお知らせです。


[PR]
# by tomomiyatsuda | 2015-04-05 16:39 | NEWS | Comments(0)

襖絵



自宅の襖、綺麗にしてから落書きしました。
b0167963_16363490.jpg
b0167963_16361050.jpg
b0167963_16362057.jpg
b0167963_16360053.jpg
b0167963_16364116.jpg

下書き段階が数ヶ月放置されていたのを見ていた相方が、下書きと全く違うこれが描かれているのを見た時の声「うぉあ!ひひっ」(よしっ)
制作に関して長年反対していた両親が、訪問した際これを見た時の声「(鼻から)ぐふっ!」(よしっ)

「原色で単純でコンセプト無し」が最近のムズムズイメージです。



[PR]
# by tomomiyatsuda | 2015-01-25 17:06 | ARTWORK | Comments(0)

2015年(平成27年 )


遅くなりましたが、今年もよろしくお願いします。
昨年は、年始に個展を山猫軒でやらせて頂いたことが遠い記憶となるくらい、即決速攻とはこのことか、私生活面でいろんな事があった(祝)1年でした。※とても似ていますが(呪)ではありません。
それと一昨年に作ったZINEの販売が、昨年に意外にも反応があり嬉しかったです。
次の新作ZINEも考え中です。引き続きこちらもよろしくお願いします。

簡単に現在の状況ですが、20代ずっと(今となって気づくのは、結果的に自分で作り上げていた)呪いの言葉や記憶に縛られていて、毎日それらが頭を フッフッ とよぎっては ズンッ となる日々でした。
で、この1年でそれらが更新されました。
(と同時に、次のステージが想定されますが、未来を過剰に心配するのは今がもったいないので、心配したり不安がらないで、心の準備だけはしとこうよと、自分に言い聞かせてます。)
何の告白でしょうか。。
そんなことは、どうでもいいのです!
いいのです!
大人になると、言い訳とか振り返ってどうこうってのが多くなって困ります。
四の五の言わずにさっさとやれ自分!な未年にしたいと思います。(新年の抱負)


b0167963_2133109.jpg
                      ハワイ島 ダニエル イノウエ ハイウェイより( 2014年8月撮影)











[PR]
# by tomomiyatsuda | 2015-01-08 21:34 | DAILY | Comments(0)

立て続いておりますが、今度はイタリアはボローニャ、エンツォ王宮で開催されるアートブックフェア"FRUIT EXHIBITION"のEINSTEIN STUDIOブースにて「Dear HIROSHI」「NIKKA_Q」委託販売していただきます。

もちろん2冊ともART BOOK SHOCKとAMAZONでも絶賛販売中です!
どうぞ宜しくお願いします。





[PR]
# by tomomiyatsuda | 2014-12-05 14:11 | NEWS | Comments(0)

万町ZINE 3DAYS IN WAKAYAMA 2014


万町ZINE 3DAYS IN WAKAYAMA2014」では全国から集められた約150冊ものZINEが展示されるそうで、その中に私の手づくりZINE [Dear HIROSHI] が仲間入りさせて頂けるそうです!
お近くの方は是非遊びに行ってみて下さい。

以下、FaceBookから転載させていただきます。

好きなモノを自由に表現して作る小冊子「ZINE(ジン)」が大好きなまち女子が「waccalla zine編集部」を結成。
自分たちのオリジナルZINEを作るとともに、全国のZINEを集めた展示イベントを企画しました。

全国で作られた約150冊のZINEを展示。
集めたZINEは地域の暮らしや街のこと、個人の趣味まで幅広く、普通の書店では買えない、地域限定・読者限定の、作り手の愛がこもったものばかりです。
インターネットで情報を簡単に集められる今この時に、「あえて紙モノ」にこだわって制作されたZINEを手に取り、読んで、魅力を存分にお楽しみください♪

■イベント概要
会期:12月14日(日)・20日(土)・21日(日)
時間:10時〜18時
会場:シェアキッチンPLUG
内容:全国各地のZINEの展示
   オリジナルZINE「waccalla」創刊&お披露目
   ZINEカフェ(限定ランチとカフェの提供あり)
   ZINE作りワークショップ
   トークイベント など
※12月17日〜19日はZINEの展示と閲覧のみ可

詳細は決まり次第更新していきます。
webページでもご覧ください!
特設サイトはこちら→http://zine.machi-girl.com/

作り手の愛がこもったZINEたちをどうぞゆっくり読みにお越しくださいね!





[PR]
# by tomomiyatsuda | 2014-12-01 21:58 | NEWS | Comments(0)

お知らせです。

今月は2カ所のアートフェアに、EINSTEIN STUDIOブースにてZINE「Dear HIROSHI」「NKKA_Q」を委託販売していただきます。どうぞよろしくお願いします。



NEW CITY ART FAIR (台北)

日程:11月6日-11月9日

会場:松山文創園區

WEB : http://www.newcityartfair.com/


ART FAIR SAPPORO (札幌)

日程:11月22日-11月24日

会場:クロスホテル札幌

WEB : http://www.artsapporo.jp/fair/



b0167963_18521847.jpg
Dear HIROSHI

b0167963_18520543.jpg
NIKKA_Q








[PR]
# by tomomiyatsuda | 2014-11-02 19:01 | NEWS | Comments(0)