tmm8 tmm8.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

Copyright Tomomi Yatsuda 2009-- All rights reserved. No reproduction or republication without written permission.


by tomomiyatsuda
プロフィールを見る

あったか祭


b0167963_20204089.jpg

埼玉県小川町で地元の若者たち主催によるお祭りがありました。
小瀬田という谷津田にて。谷津田ヤツダ...ん?

...さてまず、場所がとにかくいいんです。
コセダプロジェクト[http://koseda.exblog.jp/]というのもありまして、なんかとてもあつい場所です。「農業と里山の風景作りを一緒にしましょう!」だって。
来年もここだといいなぁ~。

そして「田んぼでお祭り!?なぬー!」というアンテナに引っ掛かったナイスな人達によるお店が並び、小規模ですが外れなし。
餅つきとかワークショップとか、ライブ等々盛りだくさんでした。

そして、面白かったのはやっぱり地元の若者が関わっているので、自然派な人だけじゃなくて、都会に憧れのある青年なんかもいて、あと10年くらいしたら意外とあーいう子が地元の事を考えはじめたりするのかもって勝手にポジティブに想像してしまいました。

それと、またもや偶然の偶然が発生してヒョエ~!と3回くらい叫びました。

ヒョェ~!
ヒョエ~!
ヒョエェ~!
谷津田に響きわたるヤツダの叫び声。
[PR]
by tomomiyatsuda | 2009-11-15 20:20 | DAILY