tmm8 tmm8.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

Copyright Tomomi Yatsuda 2009-- All rights reserved. No reproduction or republication without written permission.


by tomomiyatsuda
プロフィールを見る

ジュゴン改めマナティー!


b0167963_20563475.jpg

先日、ジュゴンの話をしましたが、なんと本を見直したらマナティーでした。思い込みは恐ろしい!すみません。

ちゃんと本を購入して発覚。動物写真家の福田幸広さんが写真と文を載せています。「Manatee」

アメリカのフロリダ州にあるクリスタルリバーという小さな田舎町にマナティーが冬やってくるそうで、この3つの泉がつながった場所も名前の通りとっても綺麗なようです。

ちなみに、現存するマナティーは3種類で、ジュゴンも同じ仲間だそうです。
寒さに弱く、淡水にも適応できるので、水温が一定の泉に集まってくるのだとか。

餌を与えてるわけではなくて、自ら人間に近寄ってきてしがみついたり、顔を近づけたりするそうです。
世界中旅して動物を撮ってきた福田さんはしきりに「こんな野生動物いない!」と言ってます。で、謎の多さに虜になったようです。
マナティー。


全然違う話しますが、少年アシベに出てきたのは、
イエティー。

イエティも好きだなぁ。
[PR]
by tomomiyatsuda | 2010-07-17 20:56 | DAILY