tmm8 tmm8.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

Copyright Tomomi Yatsuda 2009-- All rights reserved. No reproduction or republication without written permission.


by tomomiyatsuda
プロフィールを見る

最近の事


中古で発見ゲットした「マーヴィン・ゲイの真実」というDVDを見ました。
実際これが真実なのかどうなのか、それはよくわかりませんが、彼の周辺の人たちが出てきて話しているのは面白いもので。もちろんマーヴィンゲイ本人が喋る映像もあって、それは本当に優しい声でびっくりしました。ちょっと、へろへろですが

そしてその優しい声がそっくりな彼の弟、二人の奥さん、子供たち、クスリ、後援者であり相棒、ボクシング、仲間、静かな場所、差別、お金、ヒット、低迷、才能、生命、そして彼は実の父親に銃で撃たれて亡くなったわけで。

時代も違うし環境も違うからちょっと異世界ではあるけれど、人であることには間違いなく、共感できるのは家族の愛情と憎悪ってのは裏腹であるということかな。どこの家庭でもあるらしいですけどね(濁)。多分、人のDNAがそうなっているのだと思います。人だけではないかもしれませんが。結局は一人なんだ、でもそれは寂しくて生きていけないっていうのもDNAがそうなっているのでないかと、なんでもかんでもDNAのせいにしてみたりして話を丸く収めようとしている、これもDNAがきっとそうさせているのです。(ただの屁理屈好きとも言える)

私は平凡な人生ながら、縄跳びの縄で「へび」をやるくらいの変動は感じております。
秋の個展はどうなるかな。
[PR]
by tomomiyatsuda | 2011-05-24 00:17 | DAILY