tmm8 tmm8.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

紙漉


ここ最近の新聞をミキサーにかけて、ドロドロにして紙を漉き始めました。

乾かす為板に貼付けておくのですが、ベニヤ板にやったものはきれいに剥がれたのですが、棚のしきりを使ってみたら、ほとんど板から剥がれずボロボロになりました。
b0167963_21444769.jpg
(まだその結末を知らない頃の写真)

仕方ないので、またそれらを溶かして再度トライです。紙って凄いな。

そして、うまくいった紙を眺めながら、このぼこぼこで駄目な感じにほれぼれ。
b0167963_21433782.jpg

裏もコンクリートみたいな面でほれぼれ。
b0167963_21442041.jpg


2004年金魚カフェでの個展「Mild Mold」をやった時も、折り込み広告を利用して紙を漉いたものに空想のカビ達の絵を描いて展示したので、この作業は7年ぶりです。
当時、土の中にいるカビを尊敬していて、カフェでカビの絵、というタブー界隈を無神経に無意識に押し通していたように思いますが、今回もややそのケがないとは言いきれない事が私の頭の中に曖昧にしてズンッといます。
[PR]
by tomomiyatsuda | 2011-06-25 22:14 | DAILY