tmm8 tmm8.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

Copyright Tomomi Yatsuda 2009-- All rights reserved. No reproduction or republication without written permission.


by tomomiyatsuda
プロフィールを見る

幼稚園


b0167963_13354868.jpg

今年閉園してしまった幼稚園をお借りして、アトリエにさせてもらいはじめました。
広い、そして使いこまれた木の床の肌触りが良く。ちびっ子たちがきっと毎日ぞうきんがけしていたのだろうなぁ〜なんて微笑ましい気分になったり。
お寺さんなのでお墓が目の前ですが、よく面倒をみてもらっているお墓が多いのか怖くありません。
お盆以外にもお墓参りに来てる方がいて、先日人の気配を感じて窓に目をやるとお爺さんがのぞきこんでました。
農作業の格好したお爺さんが「夏休みかえ?」と、頭に手ぬぐい巻いてマスクをしたおっさんみたいな私を保母さん(もしくは保父さん?)と間違えたようでした。
閉園した事を伝えたら、残念がっていました。

b0167963_13592139.jpg

新聞からの手作り紙に蜜蝋で絵を描いています。
工事現場系のマスク2重にして、気化したものを吸い込みすぎないように気をつけています。
以前自宅で、装備なし風を流さずしかも没頭しててどっぷり吸い込んでしまった時があり、これは自殺行為らしくて完全に体調がおかしくなりました。

9月2日からはじまる個展、前回と違って今回は近寄って見てもらいたいなと。
最近専ら世界が遠くて曖昧です。
手作り紙にできるボコボコ、それにのっかる蜜蝋との具合や、削って絵を描いたり、溶かすのも今の気分に合っています。

※載せた作品画像はアップにしたものです。
[PR]
by tomomiyatsuda | 2011-08-03 14:50 | DAILY