tmm8 tmm8.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

Copyright Tomomi Yatsuda 2009-- All rights reserved. No reproduction or republication without written permission.


by tomomiyatsuda
プロフィールを見る

CITYPULSE "MADE for JAPAN"お知らせ


CITYPULSE Charity Project "MADE for JAPAN"
2011.8.11 リリース決定!

"MADE for JAPAN"
http://www.madeforjapan.net
CITYPULSEから作品集が発売され、売り上げ金から印刷費などを引いた金額がUS Red CrossのJapan Earthquake andPacific Tsunamiプログラムへ寄付されます。
○ 義捐金に関してはこちらのサイトに詳しく記載される予定です

チリのCITYPULSE側の代表チーフキュレーター/ディレクターGeorge Lever氏の提案で発動した東日本大震災チャリティプロジェクトに私も参加させていただきました。今回のプロジェクトの日本側キュレーターはTommy Oshima氏です。

プロジェクトの参加者は11人。私は2番目おそらく今月中にはリリースされる予定です。
絵は、震災直後から描き始め3月の下旬には30〜40点の作品で個展を行った「赤と青」シリーズです。今は72点となった中から選んで40ページほどの作品集になります。

参加者の方々の写真は本当に素敵です。後ほど全員分セットでも購入できるそうです。
実は今回私だけ絵なのですが、このシリーズは自分の心を写真に撮って記録しているような感覚でもあったので、それが伝わったのか、写真と絵その垣根を越えてこのプロジェクトに参加させていただけたこと、そして「赤と青」がより意味あるものになることが嬉しいです。
個展では沢山の方に見て頂き、作品の売上金は震災の支援団体へ寄付させてもらいましたが、一時的だったのが残念で、当初からこれは本にまとめたいと思っていたので、お話を頂いた時には驚きました。

そんなこんながありまして、是非チェックしてみてください!
[PR]
by tomomiyatsuda | 2011-08-07 23:05 | NEWS