tmm8 tmm8.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

Copyright Tomomi Yatsuda 2009-- All rights reserved. No reproduction or republication without written permission.


by tomomiyatsuda
プロフィールを見る

2012年を早々に振り返ってみる


今年を振り返る。

この先の事が全く想像できなかったべらぼうに鬱々とした日々から、限界感じて引越しをして無一文になって。
最後の1000円をインドカレー食べ放題に浪費したあたりで、自分の生活力のNASAにああ、宇宙へ放り出してくれという気分。でも宇宙に行くのにもお金がいる。そう、生活するにはお金がいる。ということで、バイトに精を出す2012と決める。

ギャラリーで展示したいな、と思いながら勉強になるかと京都大阪のギャラリー巡り。アートフェア覗き。なんだかんだの偶然で見に行けた此花区が結局面白くて来年に繋ぐ。

数年前からアトリエとして借りている旧幼稚園での制作はまだまだ本調子ではないけれど、週のほとんどをここで過ごせるように来年からはしていきたい。もっと、じっくりもっちりしたい。

10年近く活躍してくれていたプリンター君の調子がついに悪くなってしまい、しばらくまともに印刷が出来ずにいたので買い替えた。ブルーダルメシアンiMacちゃんも奇跡の現役だったのだけど、世代交代させてもらった。機器の買い替えはめったにできないのでこれもいい転機。

そうそう8年間毎年個展をどっかしらでしてきたので、今年はなんだか調子がおかしい。
そのかわり生活面で変化をいろいろ起こせたのは何よりも良かった。

まだまだやりたい事がありすぎなのに全然出来ていないので、ちょっと焦っている。焦っている割にはのんびりしている。

超散文にて軽く振り返ってみました。
[PR]
by tomomiyatsuda | 2012-12-08 13:21 | DAILY