tmm8 tmm8.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

もぬけの殻


久しぶりに日常的な話を。

アルバイトと展示の準備などに追われて過ごしていた日々から、いきなり何者でもない日々にカクッと切り替わり、毎夜見る夢はあまりにも日常的で、朝起きても起きた気がせず、寝ても寝た気がせず。こうなったら飽きるほど寝てしまえと、2度寝3度寝してみても、結局日常的な夢を見て起きるので「なんだ?今はいつだ?ん?寝てたのか?じゃ、いつ起きたらいいんだ?」と、ややこしい感じに、これはもしや もぬけの殻?私は殻なのか?木に引っかかった殻側なのか?

ということで、Encausticについて、外が夏日でも陽の入ることのない暗い部屋でひきこもりながら調べものをしています。ざっくりは知っていたけどもっと知らないと。
展示してる時に受けた質問にはだいたい答えられたけど、曖昧な部分も多いので。
そして、この外が夏日でも陽の入ることのない暗く涼しい部屋は、生活にはやや寂しいものがありますが、蜜蝋作品には快適な保管場所だと改めて思いました。ただ家賃が安いから住んでいるだけなんですがね。願わくば、私は陽の入る部屋に住みたい。

今年の冬に開催する個展の事も念頭に置きつつ、今はぶらぶらしながらいろんな物事出来事吸収期間に入ったんだと思います。他人から見るときっと、やる気の無い遊び人そのものです。
こういう時はドローイングは気が向かなくても描きます。止まっていた日描の更新も出来そうです。

今夜も日常的な夢を見るのだろうか。
でも、満足する夢も想像できないから、ただ怖い夢でなければいいです。
[PR]
by tomomiyatsuda | 2013-05-14 19:14 | DAILY