tmm8 tmm8.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

Copyright Tomomi Yatsuda 2009-- All rights reserved. No reproduction or republication without written permission.


by tomomiyatsuda
プロフィールを見る

<   2009年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧


カルデラ湖


b0167963_2227175.jpg

白根山。
最近、山づいてます。

湖の色からしてメロンミルクみたいで美味しそう~と、ぼやいていたら、背後から、あれは酸性が強くて何でも溶かしちゃうよ…と言う話が聞こえてきました。

美しいものには毒があるってやつですね。
[PR]
by tomomiyatsuda | 2009-07-21 22:27 | DAILY

思い出したこと


b0167963_23554166.jpg

長瀞の宝登山にある、新井家。
養蚕やってたおうちで、とっても立派。移築したものらしい。

屋内に入ると、無造作に置かれたラジカセからガイドが流れていた。
しばらくすると、ガイドのCDに傷ができていたのか?同じところを反復している。カッカッカッと引っ掛かり音出しながら、アナウンス慣れしてない素のおばさんの声がなかなか前に進まない…。

a.o.t の come and play in our back yard というアルバムを久しぶりに聞きながら、一曲めでふと思い出した。(humming song)

音による記憶遡りっぷりは見事なもので、この曲と新井家は、私の中で繋がってしまった。
[PR]
by tomomiyatsuda | 2009-07-17 23:55 | DAILY

いつか無くなる


b0167963_23122590.jpg

とある地方都市の商店街。
多分昔は普通の商店街だったのが今は夜の繁華街になっていってるそんな過程の見れる場所。

建物の老朽化のカビ臭さと、飲み屋なんかの残飯臭が入り交じって、強烈な臭いが漂う昼間。
ひとの気配が無くて、不気味に七夕の飾りが両側に生い茂っていた。
[PR]
by tomomiyatsuda | 2009-07-13 23:12 | DAILY

赤城小沼


b0167963_234620.jpg

大沼小沼。
赤城山にある沼で、湖と沼の違いはわかりませんが、とりあえず、大きい水溜まりが2つあって、何年かぶりに眺めてきました。
大沼より断然私が好きなのは小沼。
澄んだ空気が最高です。

そして、別の星にやってきたかのような感覚に。

またもや参りました。
[PR]
by tomomiyatsuda | 2009-07-05 23:04 | DAILY