tmm8 tmm8.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

Copyright Tomomi Yatsuda 2009-- All rights reserved. No reproduction or republication without written permission.


by tomomiyatsuda
プロフィールを見る

<   2009年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧


動物園


b0167963_23371588.jpg

b0167963_23371584.jpg

動物園で普段見慣れない姿形の動物を沢山見ると、世間知らずですみませんって気持ちになります。
でも、コアラのめんどくさそうな背中とか、カピバラのお湯を求めて老体重い腰をあげて集まってくるとこを見ると、まぁあんまかわらんな、と笑います。
[PR]
by tomomiyatsuda | 2009-11-30 23:37 | DAILY

緊急告知です!

今年の春に個展をやらせてもらった「ROCKET CAFE」にて1周年記念&Tt Factoryオープニングパーティーがあります。

11月23日(月)
18:00→24:00
door/1000円(1ドリンクとTt Factoryのお菓子付き!)

ROCKET CAFE
豊島区目白2-16-20大黒ビル2A


栗山健太さんによる弾き語りと、Tt Factoryパティシエ唯野貴子さんによるパフォーマンスがあり、私もペイントで参加します。

↓↓↓
家にある捨てようと思ってたのに家のすみに居続けるようなモノ逹への蘇生ペイントパフォーマンスを行います。

「蘇生ペイント」?今名付けました…。要はモノに絵を描きます。

参加できそうな方は、1つで良いのでお家にある捨てる予定だったものを持ってきていただけると、楽しくなります。
持ってきて頂いたものにペイントしたら、パーティー中カフェ店内に飾られていきます。

モノは、危険物・生ものや大切にしていたものなどは受けとれませんのでお気をつけください。

例えば、おまけオモチャとかフィギュア、空き瓶や、お土産でもらったような置物、使えなくなった何か、等々、無償で頂いてしまっていいものでお願いします。
お返しできませんが、作品名に持ち主のイニシャルを織り交ぜようかと思っています。

当日、私のパフォーマンスは20時頃には終了予定でいますが、完成品は店内に終わりまで飾っておいてもらえるので、蘇生ブツをお楽しみください。

お待ちしております!
[PR]
by tomomiyatsuda | 2009-11-22 16:50 | NEWS

あったか祭


b0167963_20204089.jpg

埼玉県小川町で地元の若者たち主催によるお祭りがありました。
小瀬田という谷津田にて。谷津田ヤツダ...ん?

...さてまず、場所がとにかくいいんです。
コセダプロジェクト[http://koseda.exblog.jp/]というのもありまして、なんかとてもあつい場所です。「農業と里山の風景作りを一緒にしましょう!」だって。
来年もここだといいなぁ~。

そして「田んぼでお祭り!?なぬー!」というアンテナに引っ掛かったナイスな人達によるお店が並び、小規模ですが外れなし。
餅つきとかワークショップとか、ライブ等々盛りだくさんでした。

そして、面白かったのはやっぱり地元の若者が関わっているので、自然派な人だけじゃなくて、都会に憧れのある青年なんかもいて、あと10年くらいしたら意外とあーいう子が地元の事を考えはじめたりするのかもって勝手にポジティブに想像してしまいました。

それと、またもや偶然の偶然が発生してヒョエ~!と3回くらい叫びました。

ヒョェ~!
ヒョエ~!
ヒョエェ~!
谷津田に響きわたるヤツダの叫び声。
[PR]
by tomomiyatsuda | 2009-11-15 20:20 | DAILY

091110近況


先日偶然会った友人に「最近何してるの?」と聞かれ「はて、私は最近何をしていただろうか、、」と振り返りまして、まともに答えられずにいたのでここで改めて。
昔から結構その問いかけには何故か崖っぷちに立たされて、頭が真っ白になります。実際は何かしらやってても、まずは白なのです。
だから仕方ないのでまず空を見ます。タスケテー(笑

最近はいろいろ観たり聞いたり人と会ったり、いい時間を過ごす事が多かったです。

そして、それらの影響もあってか、映像やらブックやらグッズやら出張計画やら展示やら…企みが珍しくいくつもありまして、それぞれちょっとずつ始めたりしています。

全部ちょちょいとやって、すぐにできるものではないので、多分皆さんが忘れたころに少しずつ報告できればと思っています。

more
[PR]
by tomomiyatsuda | 2009-11-10 00:00 | DAILY

雪です


b0167963_1841354.jpg

埼玉県秩父の奥地の山、紅葉に雪が積もってました。
冬がきますね。
[PR]
by tomomiyatsuda | 2009-11-03 18:41 | DAILY

少なからず


b0167963_21212236.jpg

先日帰宅すると、玄関先にこんなのが落ちていました。

小2の姪が作ったものらしい。
どこかで見覚えがある、、と思ったら自分でした。よくできている~。
いつもズボンはいてベルトして、ぽっちゃりさんのオカッパ頭。
あぁ、言葉にするとなんていけてないんだろう自分。さておき、これ、人型に切り抜こうとしてたり面白いので部屋に飾ってあります。

小さい時のちょっとした事でも、記憶に残り続けたら、それは大人になって大きな出来事になるんだろうなぁ なんて思うので、彼らが大人になってから小さい時の話をするのを聞くのが楽しみです。

そういえば、先日4才になる姪に、私のことについて
「大人にゃの?子供にゃの?」と聞かれました。

「子供でいたい大人。仕方なく、大人。」て真面目に応えたら、「わきゃんにゃいよぉ~」と笑われてしまいました。

わきゃんないよにゃ~
[PR]
by tomomiyatsuda | 2009-11-02 21:21 | DAILY