tmm8 tmm8.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

Copyright Tomomi Yatsuda 2009-- All rights reserved. No reproduction or republication without written permission.


by tomomiyatsuda
プロフィールを見る

<   2010年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧


うたいながら


b0167963_1952339.jpg

「うらまぶた」の「想い源」を唄いながら歩いた。
あれこれ考え事しながら歩いた。
いつのまにか体が温かくなっていて、いくらでも歩けそうな気分。

月と街灯と自販機の明かりを頼りに、畑の中の一本道を歩く。
なんてシンプルなんだろうと思う。
[PR]
by tomomiyatsuda | 2010-01-25 19:05 | DAILY

とある計画


b0167963_2232335.jpg

手探りながら、写真家・高橋準氏と、とある計画が進行しはじめました。
キーワードはツーブロック。
[PR]
by tomomiyatsuda | 2010-01-20 22:32 | DAILY

陽がのびました


b0167963_1852782.jpg

電磁波でおかしくなりそうな時はありませんか。

中学生の時に、電磁波による人や鳥などへの影響を心配している作文を書いていたのが、この前整理していたら出てきました。書いた事を忘れていました。

そして今日もすっかり電磁波にやられてしまったので、先ほど散歩をしてきました。
携帯を持ち歩いてる時点で電磁波浴びてるのですが、どうしても夕陽が綺麗で写真を撮りたかったので。

作業部屋の機械に囲まれた状況よりはましです。

鈍感にならないように、気をつけなければなりません。

それにしても、夕陽が素晴らしかった。
[PR]
by tomomiyatsuda | 2010-01-18 18:05 | DAILY

歩く


b0167963_21243025.jpg

b0167963_21243097.jpg

数年前に沖縄から戻って沖縄ペースで(ビーサン履きながら歩いた時のようなスピード)地下道を歩いてたら、隣をあるく友人が「眠くなる」と言って、私を早足にさせた。

渋谷から恵比寿までの道のりはよく歩いていた。
気にしないでいたけど、今は気になった。車輪のある木造の家。に、見える。

なんて事を思い出したり思ったりしながら、用事と用事の間の時々の東京歩きを楽しむ。

不思議な距離感。なんでも違いは面白い。
[PR]
by tomomiyatsuda | 2010-01-12 21:24 | DAILY

布団を干す


b0167963_21534587.jpg

いつも思うのが、布団を屋根に干すって日本だけなのだろうか?

太陽でぬくぬくの毛布にくるまって寝る至福。
[PR]
by tomomiyatsuda | 2010-01-08 21:53 | DAILY

新年の挨拶


b0167963_17432588.jpg

明けまして
おめでとうございます。

今年は昨年以上に精力的に活動していこうと思いますので、宜しくお願いいたします。



大晦日偶然観たテレビで、大所帯きらびやかな歌合戦のうら番組に、グランドピアノひとつで魅了している演者ひとりいました。バルトークの曲を弾くラン・ランさん。
この人が弾いてる姿や音は、とにかく楽しいのです。ピアノ怪獣って勝手に名付けました。若干失礼?私なりのリスペクトです。

曲自体面白いのですが、やっぱり奏者の力も凄くて、いろんな光景が見えてくるし、登場人物も多様に感じます。
舞台は、板張りの床の黄土色と、ピアノと奏者の着る服とライトの陰の黒だけ。なのに、いろんな色が見えてきます。

素晴らしいものを目の当たりにすると、つい笑う癖のある私は、つまりこれで2009年お陰様で健康的な笑い納めができました。

2010年も良い年でありますように。
[PR]
by tomomiyatsuda | 2010-01-01 17:43 | DAILY