tmm8 tmm8.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

Copyright Tomomi Yatsuda 2009-- All rights reserved. No reproduction or republication without written permission.


by tomomiyatsuda
プロフィールを見る

<   2011年 01月 ( 2 )   > この月の画像一覧


2011


あけましておめでとうございます。

七草粥の日も過ぎるほどご挨拶遅くなりましたが、
今年もよろしくお願いいたします。

こちら御岳百草丸にお世話になりつつ年明けです。

今年は展示がすでに2月、4月、9月と決まっています。
ありがたいことです。

今年もまた、たくさん、、ではなくても、好きだ!と思える方達との出会いがあれば、それだけでも幸せです。
そして、好奇心の赴くままに動くことができるようになりたいです。

はじめはかっこわるくっても、しつこく続けていりゃそれそのものになって、んでそこでまた嫌われるくらいの勢いで、また、かっこわるいもんをつくる。この繰り返しを、一度の人生何周できるだろか。
そして、自分は本気の人達と向き合わなければならない。

っつーことは、、結局御岳百草丸お世話になります。
というのは、やや本気の冗談で。
最近、応援していますっていうエールいただきますので、有り難く鵜呑みにして頑張ろうと思います。
[PR]
by tomomiyatsuda | 2011-01-08 22:40 | DAILY

PROFILE


八ッ田 智美 / tmm8


自然の摂理から人や事や物まで摂理があっての現象であるけれど、そこには到底理解できない不思議が存在することに興味がある。
絵は言葉や認識の一歩先に居るので、イマジネーションや衝動を見逃さないように。


幼少期は母の和裁仕事の横に座り反物から着物になるまでを日々眺め、仕事場に流れるラジオを聞き過ごす。
大きな石に座って山や空を眺めたり家の周りにある草木花を見てまわったり。この頃の経験が何かしら今にも影響している気がする。
しかしながら、絵を描いたり何か作るのは人並みに好きではあったけれど、特別なものでもなかった。
18才くらいの頃、紙にペンで線をのばせば出来上がっていく世界があるんだと、そこにある 自由 を発見してからはそれをウキウキ描きためていった。

それからしばらくして、いろんなものに影響を受けすぎてよく分からなくなっていた時に西表島に渡る。海から雲ができ山に流れて雨を降らし、山から浜を削った水が川となって海に流れ込んでいるのを一カ所にいながら眺めていたら夕方で、その夕陽の美しさに感動し、これは到底敵わないものだという恐れから、こんな敵わないものがあるなら自分は何やってもいいんだという開き直りに変わり、創作というもののスタート地点にそこでやっと立てた気がした。

--

1981年 埼玉県生まれ 在住
2004年 多摩美術大学造形表現学部デザイン科卒
2007年 西表島滞在

2001年頃から、展示・フリーペーパーに作品掲載・CDジャケットイラスト・アートグッズ販売・ライブドローイング・手作り絵本制作など様々な活動を行いながら、近年は作品制作と展示がメインとなっている。

http://www.flickr.com/photos/tmm8_/sets/
[PR]
by tomomiyatsuda | 2011-01-01 01:01 | PROFILE