tmm8 tmm8.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

<   2011年 05月 ( 3 )   > この月の画像一覧


Video / tmm8 /mimikaho [unknown]



映像だけバージョンです(音はライブのものを使っています)
個展のレセプションパーティーでのライブ中に流すため作りました。雑でほんの少しのアニメーションが意外にも評判がよく困惑気味です(冗)
この映像は全て、コンパクトなデジカメで撮った写真と動画を組み合わせています。
絵コンテも描かず(描けず)、感覚で作ってしまいました。今回新たに撮ったものと、旅行や日常で撮りためていたものから、曲のイメージを軸に組み立てていきました。
[PR]
by tomomiyatsuda | 2011-05-27 22:48 | ARTWORK

これぞナチュラルハイ


b0167963_16111237.jpg

b0167963_169758.jpg

b0167963_16154795.jpg

なんというか、先日久しぶりにお腹を抱えて大笑いしました。
正直、今も思い出して吹いてしまいました。唾が飛び散りました。すみません。

山を散策して登ってみたり。
滑る地面は、しれっとした日常ではありえない奇妙な動きをもたらしてくれました
こけそうで、、、こけない。
[PR]
by tomomiyatsuda | 2011-05-25 16:26 | DAILY

最近の事


中古で発見ゲットした「マーヴィン・ゲイの真実」というDVDを見ました。
実際これが真実なのかどうなのか、それはよくわかりませんが、彼の周辺の人たちが出てきて話しているのは面白いもので。もちろんマーヴィンゲイ本人が喋る映像もあって、それは本当に優しい声でびっくりしました。ちょっと、へろへろですが

そしてその優しい声がそっくりな彼の弟、二人の奥さん、子供たち、クスリ、後援者であり相棒、ボクシング、仲間、静かな場所、差別、お金、ヒット、低迷、才能、生命、そして彼は実の父親に銃で撃たれて亡くなったわけで。

時代も違うし環境も違うからちょっと異世界ではあるけれど、人であることには間違いなく、共感できるのは家族の愛情と憎悪ってのは裏腹であるということかな。どこの家庭でもあるらしいですけどね(濁)。多分、人のDNAがそうなっているのだと思います。人だけではないかもしれませんが。結局は一人なんだ、でもそれは寂しくて生きていけないっていうのもDNAがそうなっているのでないかと、なんでもかんでもDNAのせいにしてみたりして話を丸く収めようとしている、これもDNAがきっとそうさせているのです。(ただの屁理屈好きとも言える)

私は平凡な人生ながら、縄跳びの縄で「へび」をやるくらいの変動は感じております。
秋の個展はどうなるかな。
[PR]
by tomomiyatsuda | 2011-05-24 00:17 | DAILY