tmm8 tmm8.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

Copyright Tomomi Yatsuda 2009-- All rights reserved. No reproduction or republication without written permission.


by tomomiyatsuda
プロフィールを見る

<   2011年 11月 ( 1 )   > この月の画像一覧



ご報告遅くなりましたが、先月で山猫軒での個展は無事終了しました。
遠方から皆さん来て頂きありがとうございました。
そして、気にかけて頂いた皆さんもありがとうございました。

2011年は、2月に馬喰町ART+EATでの個展、3月の地震3日後から描き始めた「赤と青」シリーズで3月下旬に金魚カフェでの個展、8月にブック化、そして夏場アトリエにさせてもらっている幼稚園でモリモリ描いて気づけば秋、山猫軒。「見たことのないかげ」「赤と青」「遠くの水たまり」


今もどこか遠くできっと雨が降っています。そしてどこかに水たまりができていて、そこには何が写っているかは分からないけれど何かが必ず写ってます。
それを想像して見えるのは、その想像した人の中に蓄積された記憶の景色なんです。見たことのないかげも、結局同じことです。

すごく当たり前のこと言ってますが、私が描いてるのはこれでしかないし、なんら特別な事ではないです。でも、個人を支配しているのは、このそれぞれの中にある景色なんじゃないかって思います。
それは誰の中にもどこかにいつも潜んでいて、常にそれを意識していたり、何かの拍子にび〜んって響いて時折気づいたり、もう気づけなかったり。
、、とまぁ、毎回展示をする度に自分の謎解きをしています。

そしてお知らせですが、今山猫軒の常設作品にまぜて飾っていただいてます。
b0167963_19175520.jpg

写真左から 自分、岡村桂三郎さん、南達雄さん(山猫軒オーナー)、竹内啓さん
[PR]
by tomomiyatsuda | 2011-11-08 20:44 | DAILY