tmm8 tmm8.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

<   2015年 06月 ( 2 )   > この月の画像一覧


ご報告


制作に関係ないようで関係あると思い、書く事にしました。

去年結婚し、現在妊娠6ヶ月。なにしろ初めて続きで「無理をしない人」になっています。
こんな生き方もあるのねと、何かと戦う必要のない環境を有り難く感じてもいます。
それと同時に、特に本気で描くことが無いというか、今まで反吐の代わりが描くことだったんだな、という風に振り返られていて、だから自分は一旦終了したような気がしています。ヤツダしゅ〜りょぉ〜。

今までと同じようなのはもちろん描けると思いますが、それは手が覚えているだけの事なので、出来上がったものは自分にとって面白いものではないかもしれません。でも、そういう惰性作品も制作し続けていくことも結果的に重要なのかもしれないとも思います。でも、今描く気にならないというのが本音です。

そしてしばらく、制作と展示が出来なくなる期間へ突入したと覚悟して、とは言っても不平不満は出てくるとは思いますが、それを誰かのせいにしないで工夫していけたら良いなと。なんたって、ヤツダは一旦終了したので、それを引きずってはいかんのです。と、自分に言い聞かせるのです。
、、とまぁ、そんなところです。

余談なのですが、生活の比重が重くなるにつれ、(腑に落ちない)現代アートが好きではなくなっています。
(モノマネではない)絵は変わらず好きなのですが、(腑に落ちない)現代アートに冷めてしまったみたいです。
でも(腑に落ちる)現代アートは凄いと今でも思います。あと第一人者ももちろん凄い。
環境で変化する趣味思考を固定させることなく、その時はそれが本当、なのでそれに敏感でありたいものです。超余談でした。






[PR]
by tomomiyatsuda | 2015-06-18 12:41 | DAILY

NIKKA日描 一時閉鎖


ぽつらぽつらやっていたNIKKA日描ですが、一時閉鎖することにしました。
楽しみにしてくれていた方には申し訳ありませんが、いつか日描だけで個展開いてみたいです。
それでは、引き続き宜しくお願いします。



[PR]
by tomomiyatsuda | 2015-06-18 11:44 | NEWS