tmm8 tmm8.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

b0167963_18345789.jpg


b0167963_1835886.jpg


b0167963_10144613.jpg


b0167963_10143316.jpg

[PR]
# by tomomiyatsuda | 2009-05-25 00:00 | PAST SHOW

5.18.2009
--
ROCKET CAFE
--
「フロウ」 ClosingParty

パーティの様子を少しご報告。

トレーシングペーパーを人型に切り抜いたもの(フロウ人間)を、
パーティに来てくれた皆さんと店内のあちこちに貼りめぐらせました。

b0167963_1845965.jpg
b0167963_18452738.jpg
b0167963_184542100.jpg


終盤、店内を見渡すと、フロウ人間だらけに、、
b0167963_18505530.jpg


フロウ人間も、これだけ集まるとフロウではなく生活がはじまっていました。。。

そして、人にもフロウ人間は貼られはじめ、愉快な状況に。
b0167963_1846128.jpg



寺村氏のライブの最中も、後ろでフロウ人間は風に揺られていたのでした。
b0167963_18462633.jpg

(寺村竹史 http://ameblo.jp/tera0921/



パーティに来てくださった皆さん、ライブをしてくれた寺村氏、お手伝いをしてくれたまいさん、たかこさん、、カフェオーナー岸山くん、みなさんありがとう!!
[PR]
# by tomomiyatsuda | 2009-05-25 00:00 | PAST SHOW

更新しました。


[ARTWORK]と[DAIRY] 
ROCKETCAFEとカタチカフェの展示の様子など写真をアップしました。

観に来ていただいた皆さん、ありがとうございました!


予告

次回は、秋に2つ予定しています。

○9月~10月 個展
場所:埼玉県越生町 「ギャラリー・カフェ 山猫軒」 
http://www.gallery-cafe-yamanekoken.com/

○10月 グループ展
絵本のグループ展 [コドモ☆サーカス]に参加します。
場所:東京都板橋区成増 「成増アートギャラリー」
[PR]
# by tomomiyatsuda | 2009-05-25 00:00 | NEWS

クロージングパーティー


クロージングパーティー
の詳しいお知らせです!

◎18日[月]
◎20時~22時(Max23時)
◎door\1000(ワンドリンク+軽食代)あとはドリンクはそのつどチャージして頂くスタイルで。

◎ロケットカフェ
http://nao-rocket.seesaa.net


展示観たりお話したり飲みながらやろうと思っていること。

●「フロウ人間をみんなで作って店内に張り巡らせてしまえ~」企画
ということで、参加自由。
トレーシングペーパーを人型に切り抜いたものを、店内の好きなところにみんなで貼りたいと思います。


●寺村竹史アコースティックライブ(投げ銭スタイル)21時くらいからの予定

「家に遊びに行ったら寺村がギターで歌を唄ってくれた」という感じのライブを行います。必聴です。


それでは、平日で申し訳ありませんが、是非お越しください!
お待ちしています。
[PR]
# by tomomiyatsuda | 2009-05-20 00:01 | NEWS

明日ライブをしてくれる寺村竹史(テラムラタケフミ)は、元usedknowledgeというバンドのフロントマンでした。
彼とは長い付き合いですが、初めて今回ロケットカフェでの私の展示を見に来て、感想を沢山述べてくれました。
「絵が媚びてない。けれど、殻に閉じ籠ったものではなく、こちらに手を差し伸べている。」という言葉が特に印象的でした。

そんな彼に、彼の表現手段である唄を是非披露してもらいたいという個人的な理由でお誘いしたところ、快く引き受けてくれました。
歌が入り交じった会話が日常の彼の中には、ずっと音楽が流れているのだと思います。
それは、何故か人を惹き付けます。

今回、お店の関係でマイクなど使いませんが、それもまた 直に感じれるものがあるでしょう。
[PR]
# by tomomiyatsuda | 2009-05-17 22:02 | DAILY

個展のお知らせ


   [ フロウ ]

個展を行います。
今回のテーマは「フロウ」。

+

フロウ -- 彼方此方さすらいながら ときに風に流されて それでも生まれるものは何だろう

+

「浮浪」と「flow」
今回展示する作品は、去年の秋~年末にかけて制作したものです。
そのころ、私の中でこの「フロウ」が蔓延。
結果残ったこの作品たちを展示いたします。
*2箇所で(ほぼ)同時開催!

 2009.4.30~5.12
close 水
open 月火木金 14:00~23:00
        土日 12:00~23:00
カタチカフェ (上石神井)
http://katachicafe.cocolog-nifty.com


② 2009.4.14~5.12
close 月 (他不定期なので、お出かけの際はカフェのblogをご覧ください)
open 火水木金 12:00~15:00(Lunch)+18:00~24:00
          土 12:00~24:00 , 日 12:00~23:00
ROCKET CAFE (目白)
http://nao-rocket.seesaa.net


観たり飲んだり食べたりカフェでゆっくりしながら、みなさんそれぞれの想いをめぐらせていただけたらと思います。
どうぞ宜しく。

b0167963_142977.jpg

[PR]
# by tomomiyatsuda | 2009-05-17 00:00 | NEWS

お知らせ


お知らせです。

ROCKET CAFEでの展示が一週間延長させて頂ける事になり、[5月19日(火)]までとなります!

そして…
クロージングパーティー急遽決定しました!

5月18日(月)
20時~22時の予定
DOOR:1000円(ワンドリンク+軽食代)
詳細はまた後日。

いろいろ少し、楽しめるような企画をしているので、それが決まり次第載せたいと思います。
仕事帰りに(もしくは最中?)是非立ち寄って頂けたらと思います!


そして、カタチカフェでの展示は遂に明日12日(火)が最終日です。
23時までやっていますので、妙が妙に爽やかなあの空間に是非お越しください。
ちなみに明日私はカタチカフェに入り浸る予定です。見掛けたらお声かけください。

お待ちしております。
[PR]
# by tomomiyatsuda | 2009-05-11 00:00 | DAILY

4/30~5/12までの2週間、カタチカフェでの展示がはじまりました。

こちらは、店全体に配置しています。
「この場所だからできる展示」の様子に、オーナーにも喜んでいただけた様子。
なによりです。
展示の面白さは、その場所でできることをその場で試行錯誤して空間を作っていく楽しさなのかなと、改めて思いました。

こちらでは、カテゴリーの「GOODS」で紹介している minibook 「Man Is ・・」を、販売しています。(ちなみに、ロケットやカタチに展示している絵もお売りいたします。)

そして、今発売中の「TokyoWalker」が、偶然石神井特集していまして、カタチカフェも紹介されています。こちらも是非ご覧ください

*画像は『ARTWORK』に移動しました。

どうぞ宜しく!
[PR]
# by tomomiyatsuda | 2009-05-02 10:18 | DAILY

在カフェ予定


遅くなりましたが、ロケットカフェに居るであろう日をお知らせいたします。

5/1金 午後7時以降,
5/2土 夕方まで,
5/8金 午後7時以降,
5/9土 夕方以降

*変更の可能性もあります。


現在住んでいる場所が少々都心から遠く、なかなかお店に居られず、申し訳ございません。
店内に記帳ノートも置いてありますので、コメントなど残していっていただけたら幸いです。
今後、DMかメールによるお知らせが欲しい方は連絡先もお願いします。
記帳ノートに残すのを避けたい方は、カフェオーナーに連絡先のメモなどをお預けください。

30日からは、石神井の「カタチカフェ」での展示がスタートします!

また詳細は追ってアップしていきますので、是非こちらにも足を運んでいただけたらと思います。
[PR]
# by tomomiyatsuda | 2009-04-27 14:25 | DAILY

今日から約一ヶ月開催される、ロケットカフェでの展示がスタートしました。

作品を額に入れて飾るのは・・・はじめて。
お店に設置された、桜の木で作られたきれいな額に、段ボールに描いた絵を入れてみました。
段ボールであることに、意味合いが強まった気がしました。新しい発見です。

そして額の中だけではなくて、額からあふれた人たちが、店内をふらふらフロウしています。
徐々に増えていくかもしれない・・怪奇現象!(ではないけれど、増やす予定です。)

店内にポートフォリオも置かせていただいていますので、気軽にご覧ください。

ではでは、是非お越しください!


http://nao-rocket.seesaa.net

↑ロケットカフェブログにも、搬入の様子を載せていただいています。

b0167963_1893648.jpg
[PR]
# by tomomiyatsuda | 2009-04-14 18:14 | DAILY