人気ブログランキング | 話題のタグを見る

tmm8 tmm8.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

Copyright Tomomi Yatsuda 2009-- All rights reserved. No reproduction or republication without written permission.


by tomomiyatsuda

ミミカホ


来月開催する展示のテーマのきっかけになった曲を作った「ミミカホ」って何者なの?という質問をうけまして、、、たしかに!(そういえば、そうでした。ごめんなさい。)
きちんと、プロフィール紹介します。

小島成子さんの(今回に於いて)ソロユニット名それが 「ミミカホ」

■プロフィール
1953年東京生まれ
55歳の時に結成したアカペラコーラスグループ"ミミカホ"のために作詞・作曲を始める。
各パートの歌見本を録音するうちに、それを多重録音して、一人アカペラコーラスをすることを思いつく。
現在10曲目を製作中。

+α
小島さんからいただいた手紙から抜粋(ご本人公開了承済)
『・・・ 文章(上記プロフィールの事)方も、なぜか突然55才から始まっていておかしいのですが、音楽教育を受けたわけでもないし、特にそれまで演奏活動をしてきたわけでもないので、(頼まれて少し歌った事はありますが。)ありのままに書きました。
自分が曲を作るなんて、それまで思ってもみなかったのに、作っていると、とても楽しくて自然な事のように感じます。不思議です。 ・・・』

ミミカホさんのプロフィールを紹介しましたが、まだまだ謎は深まります。そこがまた魅力なのです。
by tomomiyatsuda | 2011-02-09 00:00 | NEWS