人気ブログランキング | 話題のタグを見る

tmm8 tmm8.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

Copyright Tomomi Yatsuda 2009-- All rights reserved. No reproduction or republication without written permission.


by tomomiyatsuda

2011山猫軒「遠くの水たまり」


2011.9.2--10.30
OPEN / 金・土・日・祝日 11:00--19:00
ギャラリィ&カフェ山猫軒

個展始まりました! 早速ご報告です。(会期が長いので多少変更する場合もあります)
--
新聞紙から紙を漉き直し、蜜ロウをベースにして絵を描きました。
紙を作るには、水と一緒に新聞紙をミキサーにかけドロドロになったものを水の中に浮かべ、そこにでんぷん糊を溶かし、水分を吸った紙の繊維を木枠と網ですくいあげて、乾いた板にのせて乾かします。
その大小様々漉いたものを板にのせて乾かしている様子は、水たまりのようでもありました。
描くものは、日々見聞きし感じた情景だったり表情だったり、、、身近な世界のはずなのですが、私の体を介した全ては遠い世界になっていきます。
作品は、遠くにある水たまりを覗き込むくらい不確かな世界ですが、今日もどこかで雲ができ風で流れて雨が降り水たまりができて、そこにある世界が写りこんでいるのは確かな事と似ている気がします。(注:内2作品だけ木パネルにアクリル画になります)
--
2011山猫軒「遠くの水たまり」_b0167963_2131732.jpg

2011山猫軒「遠くの水たまり」_b0167963_2141038.jpg

2011山猫軒「遠くの水たまり」_b0167963_21225855.jpg

2011山猫軒「遠くの水たまり」_b0167963_2145621.jpg

2011山猫軒「遠くの水たまり」_b0167963_2124058.jpg

2011山猫軒「遠くの水たまり」_b0167963_2122965.jpg

2011山猫軒「遠くの水たまり」_b0167963_2143766.jpg

by tomomiyatsuda | 2011-10-30 00:00 | NEWS