人気ブログランキング | 話題のタグを見る

tmm8 tmm8.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

Copyright Tomomi Yatsuda 2009-- All rights reserved. No reproduction or republication without written permission.


by tomomiyatsuda

ただ日本海に足を浸けたかっただけなんだ


いろいろあって京都イベント逃し、このまま夏を終らせたくない!ということで1泊2日軽自動車曖昧計画旅。
ひとまず秩父を抜けて甲府へ。
少し足のばしてnice time cafe 向う途中、買い出し帰りの自転車で道路横断中のnice time の中村くんに遭遇!並走しながらお互い驚きつつご挨拶。山道の疲れ吹き飛ぶ時間を過ごさせてもらい、いざ白州カフェトホ一家に会いに!
ただ日本海に足を浸けたかっただけなんだ_b0167963_13585071.jpg
川で道草くいながら。
ただ日本海に足を浸けたかっただけなんだ_b0167963_13584280.jpg
山道ぐいぐい行くと田んぼの広がる山の麓に小さな集落、その中の一軒、元農家さん家の2階に夏期滞在中の、普段は笹塚でお店をやっているカフェトホ一家にご挨拶。よっちゃんが美味しいコーヒーをいれて出迎えてくれた。モニカさんのいるポトリにも行ったりしつつ、滞在は多分3時間くらいだったかと思うのだけど、漫画のようなハプニングからはじまり、まったくもっていろんな事がありすぎて笑い笑い笑った。お邪魔しました。
そのままぱたぱたと安曇野へ。宿へ向かう道中真正面に大きな打ち上げ花火で、疲れて下がってきていたテンションもあがる。
朝、同室なった人に頼まれ駅まで送り、その人が「わさび」「わさび」と何回もわさび農園の名前を出すのでわさびを見に行く事にした。
ほんと水が綺麗。
ただ日本海に足を浸けたかっただけなんだ_b0167963_14473368.jpg

ただ日本海に足を浸けたかっただけなんだ_b0167963_13585792.jpg

高速道。車のスピードが上がらずノコノコとばし、途中下道切り替えのんびりビュンビュン一本道。

着いたよ日本海!
ただ日本海に足を浸けたかっただけなんだ_b0167963_135973.jpg

足を浸ける。目標達成。

さ、帰るぞ!

下道で松代、十日町抜けながら、棚田のある里山風景。
ただ日本海に足を浸けたかっただけなんだ_b0167963_1359273.jpg
大地の芸術祭、通り道のものせめて一つでもというかんじで寄り道。これは9/17までやっているので、これだけ目的で来たほうが良いようだ。たまたま見れた作品はカッコイイ建物とでかいフンコロガシだった。
ただ日本海に足を浸けたかっただけなんだ_b0167963_13591025.jpg
群馬入り下道。安曇野で蕎麦を食べ損ねていたので、赤城の蕎麦屋で夕飯。偶然当たりで満足。
その先帰り道、群馬の友人宅近くを通る事が発覚し、突然の訪問。しばしまったり。友人が録画しておいた月9をみんなであーだこーだ言いながら鑑賞、最後は「ヒャー!」と話の展開に興奮し、帰宅。これまたお邪魔しました。
ジャオラもありがとう。
旅は、ちょっとの決めごとと目的があれば、あとは必然のような偶然が沢山おまけで付いてくる。やっぱりそれが面白い。ひとつひとつが、とっても特別に感じるから。

旅ブログ化してる昨今ですが、残りの休みは制作に集中します。
by tomomiyatsuda | 2012-08-15 15:48 | DAILY